フィリピン生活記録 - 日本語教師やってます

生活のこと、仕事のことなど

ついに日本語教師デビュー!

ちょうど1ヶ月前からなのですが、ようやく日本語教師として仕事をする日がきました。 今は週に3回、企業様での日本語会話レッスンをさせていただいております。

 

1ヶ月やってみての感想ですが、、、。

 

めっちゃ楽しいです!

 

クラスは少人数制でプライベートレッスンに近いのですが、少ないこともあってたくさん会話の練習ができるし、生徒の学習スピードも早いです。最初は挨拶程度しかできなかった彼らですが、最近では「昨日、〜をした」、「今週は〜へ行く」など、簡単なプランを話せるようになりました。まだまだ話せる内容は限定的ですが、少しずつ新しいことを教えて会話のバリエーションを増やしていきたいと思います。