日本語教師の独り言

海外生活のこと、日本語教育のこと

ついにコイツに挑戦したよ!

こんにちは。

フィリピンは、最近、夏モードに突入したようで、かなり暑くなりました。
ワーキングビザの取得まで、もう少し時間がかかりそうなので、のんびりした
生活を送っています。お金がねえ泣。。。

さて、フィリピンに来るのは4度目なのですが、実はまだコイツにチャレンジしていなかったんです。

f:id:naoooooo8:20170314172418j:plain

何かわかりますか? そう、バロットというやつです。簡単に説明すると、孵化直前のアヒルの卵を茹でたゆで卵です。
孵化直前?ということは・・・。もちろんありますよ!

f:id:naoooooo8:20170314173653j:plain

綺麗なお顔がね!
フィリピン人は、皆、「見た目はグロいけど、味は美味しいよ」と口を揃えて言うから、今回、ついに、挑戦することにしました。
さて、お味ですが・・・。  

 

「もう2度と食わねえ!!」 

味は確かに悪くないです。まぁ、卵なので卵の味がしますよ。でも、白身は硬いし、食べている間、コイツのことを想像して気持ち悪くなるんよ。そして、なんか申し訳ない気持ちになったわ。

皆さんも、フィリピンに来たら、一度試してちょうだい。
味は悪くないよ!

ーーーーーーーーー

日本語学習者向けの動画を作っています。今はまだテスト対策だけで、
内容もあまり出来のいいものとは言えませんが、今後も改良を重ねて
少しずつ良いものを提供できればと思っています。
是非、ご覧ください。

 

www.youtube.com